ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
suga
suga
もともとオフショア専門で10年近くSWをやっておりましたが、オフショアの釣りは操船からってことで、それまでの遊漁船での経験をマイボートで試してみたく、2003年にソルト専用のトレーラブルボートSR140HHを購入。ソルトルアー&ボートライフを心から楽しんでいます。 SR140HHの1stユーザでもあります。 近年、オフショアの経験をベースにしたオカッパリが手軽かつ面白くて回帰気味です。
Sugaへメール
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月14日

お肌のお手入れ。

昨年夏くらいから気になりだした、お肌のカサカサ・・・。

今年になってよりエスカレート・・・。

お肌のお手入れ。

こんなになっちゃうだね~。
よく放置してあるボートがすごいよねぇ~。

屋外保管だからしゃーないけどなぁ・・・。

なんか寂しいねぇ・・・。
年月には勝てないんだねぇ・・・。

日の当たらない反対側はなんともなってないし、
紫外線の影響ってことだわね。


お肌のお手入れ。


カバーもだいぶくたびれてきちゃったし、ここまで覆えるボートカバーを
新調しようかな・・・。


んで、お肌のカサカサのお手入れですが、 一皮剥いちゃいまー。

お肌のお手入れ。

ピカールを塗ったくり・・・。   バフ掛けのノリで・・・。

エィ!
エィ!
ゥエ”ーーーーーーィ!!!   ウィーーーーン!!!!!

お肌のお手入れ。


どーよ? 

お肌のお手入れ。

お、いいじゃん。

いっちゃえ、いっちゃえー。

エィ! エィ!  ゥエ”ーーーーーーィ!!! 


お肌のお手入れ。

イェーーーイ!! きれいにピカピカ!  やった! (^-^)v

お肌のお手入れ。

あともう2回くらい微細コンパウンドかけてあげようかな・・・。
きれいになりすぎちゃって周囲の方がくすみが目立っちゃうな・・・(w



ん・・・。そういえば3年前のちょうど今頃も、こんなのの大掛かりなのを
やった気が・・・。

お肌のお手入れ。

ねぇ・・・笑福さん?






同じカテゴリー(ボート)の記事画像
ラッピング
パワーチルトのトラブルシューティング
さっさとやっちゃおー。
オイル交換・・・したいんですが・・・。><
5年前の今日 (其の三)
5年前の今日 (其の二)
同じカテゴリー(ボート)の記事
 ラッピング (2009-11-30 02:37)
 Cathedral "Stepped" Hull (2009-11-14 11:05)
 パワーチルトのトラブルシューティング (2008-07-13 00:00)
 さっさとやっちゃおー。 (2008-07-05 00:00)
 オイル交換・・・したいんですが・・・。>< (2008-07-04 23:59)
 5th Anniversary Album (2008-07-02 23:19)

この記事へのコメント
自分のも、喫水のあたらいが、黄ばんできました。早速バフ買ってきて自分もやってみようと思います。
バフがけでHammerHeadデカールの部分は剥がれませんでしたか?
Posted by こいち at 2009年06月16日 10:14
ホワイトのゲルコートは黄ばむんですよね。
黒ハルのHHでも、デッキ周りの
ガンネルの角とか白い部分は避けきれない。

僕のはHammerロゴのところは綺麗だったので、そこには掛けませんでしたが、
擦れば剥れたり破けると思います。

1年かけてカサカサの進行具合いを見て、
一気にピカールでやっちゃいましたが、
ピカールは粒子が粗いので注意してください。

カサカサではなく、まだ黄ばみ程度なら、
微細コンパウンドでうっすら磨いて白が
よみがえるか試すのが良いかと思います。

それでも歯が立たないようなら
ピカール級に登場いただくということで・・・。

そのあたりの程度がわからないので
いきなりガチンコは避けてくださいね。
Posted by sugasuga at 2009年06月16日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お肌のお手入れ。
    コメント(2)